10時のブログ

毎日10時にブログアップします!

1歳の娘が…

現在1歳の娘。

とてもヤンチャで困ってます。


お姉ちゃんたちと同じ事が出来ると思っているのか、
高いところに普通に登ります。


また、何でも口に入れてしまって困ります。


お姉ちゃんたちの細かいおもちゃなど口に入れてしまって危険です。


でも、私も家の事などしないといけないので、いちいち見ていられなくて、
この前、おもちゃを飲み込んでしまいました。


柔らかい素材の物だったので喉につまらず、するんと胃に落ちてくれたので、
まだよかったです。


次の日、無事にウ〇チと出てきてくれたので安心しました。


それから、私も更に気を付けるようになり、1日に、掃除機をかける回数が
増えました。


今まで2回だったのが3回になりましたよ。


きっとケガするのも時間の問題だと思い、保険にも加入しました。


できる事ならケガは避けたいですが、
万が一のために入っておきました。


これで少しは安心です。


皆さんはどんな風に対処していますか?